1. TOP
  2. 0.四季-Four Seasons-
  3. ジムダイエット
  4. ジムのダイエットメニューを公開!男女ともに使える−10キロの方法は?

ジムのダイエットメニューを公開!男女ともに使える−10キロの方法は?

 2014/08/15 ジムダイエット
  93,423 Views

体験談!筋トレだけで10キロ痩せるってホント!?

今日は男女ともに使えて、
実際に僕が1年で10キロ痩せた
ダイエットメニューを公開したいと思います。

2013年3月

IMG_0528

 

2014年2月

IMG_0523

 [adsense1]

ツラい食事カロリー制限なし!筋トレなら男女共通で痩せる

ecdbf063c53674af49073cace11abdf7_s

僕は基本、
走ったりするのが苦手なので、
筋トレがメインになります。

走るのって
しんどいじゃないですか? 笑

 

男子はもちろん、女子も筋トレしましょう。

女の人で筋肉つきやすいって言って、
筋トレしない人いますが、
「まずは筋肉付けてから。。」
と思うのは僕だけでしょうかw

ぽっちゃり女子と、筋肉ついた女子と
どっちが良いと言われれば、後者です 笑

 28fd50ba85b4bb60bfad015e6a2b0760_s

というわけで早速公開したいのですが、
あくまで素人のメニューです。
がっつり筋肉鍛えたい人用ではないので
あしからず。

そもそもダイエットを目的としたメニューは、
細かい筋トレ効果を考えるより、
数をこなせって話で、メニュー云々より
どれだけやったかが問われます。

これを言っちゃうと元も子もないわけですがw

とはいえ、どんなことをやれば良いのか?
という基準は気になるでしょうし、
僕も最初すごーく気になったのでお話しします。

 

[adsense2]

 

ぽっこりお腹とバイバイ!顔まで痩せる筋トレメニュー

training-barbell-muscles-hands-39613

現在の僕のメニューは、

1、腹筋台(腹筋)
左右10回×3セット

2、アブドミナル(腹筋)
10回×3セット

3、アームカール(腕)
10回×3セット

4、プルダウン(背筋・腕)
10回×3セット

5、ショルダープレス(背筋・肩)
10回×3セット

6、チェストプレス(胸筋)
10回×3セット

7、ペックフライ(胸筋)
10回×3セット

8、バックエクステンション(背筋・腰)
10回×3セット

9、レッグプレス(足)
10回×3セット

10、ランニングorバイク
10分から20分

 

このメニューを大体1時間から
1時間半ぐらいでこなします。

あまり長くやるのも続かなくなる気がして、
早めに切り上げるようにしてます。 

基本は全部やりますが、忙しいときは
ランニングを省いたり、
8、9を省くことがあります。 

 

10キロ痩せた男のトレーニング頻度は?

city-woman-feet-legs (1)

毎日筋トレをすると
筋肉が休めないから
筋トレは各日に、
とか言われますが、
僕は気にせず毎日やります 笑

といってもホントに毎日来れないですし、
ジムの定休日が週1ぐらいはあると思うので、
その時に休めれば良いかと。。

 

実際に最初の頃は言われた通り筋トレやって
次の日は有酸素 
みたいにしてましたが、
毎日筋トレやった方が筋肉もつくし、
ダイエットも効果的でしたので。

このぐらいのトレーニングメニューだと、
あまり意識しなくていいと考えています。

 

まずは毎日続けることを意識してくださいね。
毎日やるとリズムが出来るので、
意外と続けられますよー!

余談ですが、筋トレをする時にプロテインも一緒飲むと筋肉がよりつきやすくなりますよww
ここまで頑張るんですよ!より効率良く筋肉をつけましょ!!!

Amazonで探す 楽天市場で探す

 

 

7aee54cd73ce6fb269cfe529796d453d_s

逆に週2、3とかだと、リズム出来ないし、
結果でないしで、
続かなくなるんです。

 

やっぱダイエットは体重という明確な答えが出るので、
やればやる程楽しくなりますよ!頑張りましょー!

△筋肉痛に関する動画

 

ジムは二人で通う方が成功しやすい!?

pexels-photo (6) (1)

また、こんな面白い研究結果も。

ジムダイエットを成功させるための近道として
最近あらたに判明した調査結果がこちら▼

ジムダイエット!
一人より二人の方が成功しやすい理由とは?

なんとジムダイエットは一人よりも
二人で通う方が成功しやすいという
効果が明らかに。

ぜひ参考にしてみてください!

 

【ジムダイエット関連記事の紹介】

▼ジムに通い始めてから痩せるまでの経緯
ジムでのダイエットで効果が出始める期間は?

▼実際にジムダイエットに成功した成功談と
 モチベーションの高め方
ジムダイエットの成功談。目的がないと痩せられない?

 

[adsense3]

\ SNSでシェアしよう! /

Fragrance For Seasonsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Fragrance For Seasonsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
Sponsored Links

ライター紹介 ライター一覧

NIGO

関連記事

  • ジムダイエットで化粧はしたまま?運動に適した髪型とは?

  • ジムダイエットは音楽を聞きながらするといい?その理由は?

  • ジムダイエットの格好!スウェットで行っても大丈夫なの!?

  • ジム初心者の為の筋トレメニューは?

  • ジムでのダイエットで効果が出始める期間は?

  • プロテインで美肌効果が出るまで期間はどのくらい?