1. TOP
  2. 3.秋-Autumn-
  3. ハロウィン
  4. ハロウィンは仮装する?子供の衣装を手作り!男の子編

ハロウィンは仮装する?子供の衣装を手作り!男の子編

 2014/08/17 ハロウィン
  6,438 Views

こんにちは。

もうすぐハロウィンですがみなさんは
もうどんなコスプレにするかお決まりですか?

やっと運動会も終わってそろそろ
次のハロウィンの準備をはじめないと・・
というお母さんも多いんじゃないでしょうか?

pexels-photo-102170 (1)

私もまだぜんぜん計画立ててません(笑)

下の男の子が
今年から幼稚園に入ったので、

男の子の衣装に初挑戦なんです。 

 

今までは上の女の子の
衣装だけでよかったので

チュチュスカートやワンピースなどを
使ってアレンジしたりしてました。

女の子ならヘアアクセサリーなども
種類はいっぱいあるし

同じ女性だからなんとなく
アイデアも浮かびやすいんですが・・

男の子の衣装ってどんなものを作ればいいか
わからない・・・ですよね。

そこでいろいろ調べてみました╭( ・ㅂ・)و ̑̑

[adsense1]

 

初めてでもかんたんにできる!!

男の子が喜ぶ!ハロウィンの仮装衣装をご紹介!

 

男の子に人気なのはやっぱり
マントとんがりハットです。
実はマントもハットも
とっても簡単に手作りで作れちゃうんです!

それではさっそくご紹介します。

 

 

男の子用マントの作り方

df3c518fd4f9f4e0e08a6a7bd621666f_s

  1. 黒い布、または
    ハロウィン柄の布を用意します。
  2. 布を子供さんの
    身長に合わせて程よい
    大きさに裁断します。
    (おしりが半分隠れるくらいの
    長さがかわいいと思います)
  3. 布の右上と左上の角に穴を開けます。
  4. その穴にリボンを通します。
  5. フェルトでガイコツやランターンの
    形を作り、
    アイロンで貼り付けます。
  6. 出来たマントをはおり、
    胸のあたりでリボンを結べば完成です!

[adsense2]

 

男の子用ハットの作り方

be1e6d61d133990e315a449470effb12_s

ハットは少し手間がかかりますが
一度作ってしまえば来年再来年と
長く使える定番アイテムです☆

 

  1. 2枚の色画用紙(黒)を
    丸く切り取ります。
  2. 一枚は円の中心に向かって
    半径に切込みを入れます。
  3. 切り込んだ部分を重ね合わせて
    円すい形にして、
    セロテープで止めます。
  4. もう一枚に頭の大きさに合わせて
    内側を切りぬき、
    ドーナツ型にします。
  5. 円すいをドーナツ型の色画用紙に載せ、
    円すいと帽子の
    つばの境目をセロテープで止めます。
  6. オレンジ色のリボンを
    つばの
    付け根のところに巻いて完成です!

 

ポイントはお子さんのあたま周りより
すこーし小さめに作ることです。

かぶったときに
眉が見えるくらいが良いですね☆

2c94e5dd8825e93a0ac53bcaee924d98_s

いかがでしょうか?
なんとか私でもできそう!な手順ですよね♪

マントの下に、
黒いTシャツや、
黒と白のボーダーのTシャツなどを着ると
さらに雰囲気がでるのでオススメです。

今年は男の子の手作り衣装に初挑戦!
いう方も、ぜひチャレンジ
してみてくださいね(*˘︶˘*).。.:*

Amazonで探す 楽天市場で探す

 

[adsense3]

 

\ SNSでシェアしよう! /

Fragrance For Seasonsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Fragrance For Seasonsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
Sponsored Links

ライター紹介 ライター一覧

emitaro

こんにちは♪
FLAT SPACEのメインライターのemitaroです。

季節の行事を私なりの視点でお伝えしていきます。
子供のころから絵を描くことや物語を空想することが大好きでした。
記事の中には私の描いたイラストや、オリジナルの物語を
動画でご紹介しているものもありますので、ぜひご覧ください!!

関連記事

  • ハロウィンを折り紙で!作り方を簡単に解説!

  • 猫の衣装の作り方!ハロウィンの仮装はこれでOK!

  • 100均でハロウィン衣装を作ろう!仮装はこれで決まり!

  • ハロウィン白塗りのやり方!普段の道具で誰でもプロ並みに

  • ハロウィンの衣装(子供用)を手作りするなら?かぼちゃの作り方とは?

  • 白塗りの化粧品はどこが安い?ハロウィンはこれでOK!