1. TOP
  2. 3.秋-Autumn-
  3. ハロウィン
  4. 猫の衣装の作り方!ハロウィンの仮装はこれでOK!

猫の衣装の作り方!ハロウィンの仮装はこれでOK!

 2014/08/17 ハロウィン
  7,193 Views

もうすぐハロウィン!
みなさんはもう
どんな衣装にするか決めましたか?

今はちょうど運動会の時期なので
これから探す人、
今考え中だよって人が多いのでしょうね☆

私もまだぜんぜん未計画です(笑)

 

c3a1dc812e3f7f1c7fe43bcded37c1d4_s

 

マント、ハット、ガイコツにカボチャ…

ハロウィンの衣装は
いろいろ作ってきましたが、
今年は5才になる娘から
猫の衣装をリクエストされたので、
チャレンジしてみようかと!

 

[adsense1]

 

猫の衣装なんてどうやって作るの??

pexels-photo-89501 (1)

そもそも猫の衣装なんて
手作りでできるのなの?!

と頭をかかえてしまいましたが
意外とかんたんにできるようです!

 

用意するもの

 

●黒いフード付きパーカー

●黒とピンクのフェルト(猫みみ用です)

●黒または黒×白のレッグウォーマー

●黒いタイツ

●男の子なら黒いズボンか半ズボン

●女の子なら
黒いミニスカートかかぼちゃパンツ

 

[adsense2]

 

ではさっそく作り始めましょう!!

pexels-photo-60229 (1)

1. フェルトを丸く切ります。
(直径10cmくらい)

2. 中心に向かって5cmハサミを入れます。

3. 1から2と同じものを2つ作っておきます。

4. 白いフェルトを3cm辺の
三角形に切ります。
同じものを2つ作ります。

5. 3で作っておいた
黒い円の切り込み部分に
添うように白いフェルトをくっつ
けます。

6. 2つとも同じようにくっつけたら、
三角すいになるように
形を作って
はしっこを
両面接着シールで止めます。
(接着シールはネット通販や
手芸用品店で購入できます♪)

Amazonで探す 楽天市場で探す

 

img10234197072

【出典 http://item.rakuten.co.jp/nakalace/1403542/

7. 白いフェルトをつけた方が
前になるように、
パーカーのフードに縫い付けます。
(縫い付けるのが苦手という方は、
両面接着シールを利用してもOK)

8. 次はしっぽを作っていきます。
しっぽの形に切り取り、
同じ大きさのものを2
つ作ります。

9. 2つを縫い合わせるか、
接着シールでくっつけて、
中に綿を詰めます。

10. ズボンのおしりに縫い付ければ完成です!

11. 当日はレッグウォーマーや
チュチュを着てコーディネート。

 

顔に猫のペイントするのも楽しいです☆

20131024_529537_t

【出典 http://fussa.bigmamablog.jp/?cid=19394】

かわいい猫コスチュームの
できあがりです (=^・^=)

Amazonで探す 楽天市場で探す

 

ぜひ皆さんもチャレンジしてみてくださいね!

 

[adsense3]

\ SNSでシェアしよう! /

Fragrance For Seasonsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Fragrance For Seasonsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
Sponsored Links

ライター紹介 ライター一覧

emitaro

こんにちは♪
FLAT SPACEのメインライターのemitaroです。

季節の行事を私なりの視点でお伝えしていきます。
子供のころから絵を描くことや物語を空想することが大好きでした。
記事の中には私の描いたイラストや、オリジナルの物語を
動画でご紹介しているものもありますので、ぜひご覧ください!!

関連記事

  • ハロウィンメイク!猫&魔女のやり方と衣装の作り方!

  • ハロウィンに仮装!おもしろ・可愛いアイデア一覧!

  • ハロウィンの白塗りメイク法や道具の使い方を一挙公開!

  • ハロウィン衣装を手作り!魔女コスチュームの作り方!

  • オラフの手作り衣装に使えるアイテム一挙公開!!

  • ハロウィンを折り紙で!作り方を簡単に解説!