1. TOP
  2. 4.冬-Winter-
  3. クリスマス
  4. 彼女へのクリスマスプレゼント!アクセサリー以外は何がある?

彼女へのクリスマスプレゼント!アクセサリー以外は何がある?

クリスマス
  8,727 Views

2-1

彼女へのクリスマスプレゼントを
アクセサリー以外で選びたい方へ。

*腕時計・財布
*ハンカチ・ヘアピン・耳当て
*香水・石鹸
*タオル・ハンドクリーム・健康グッズ
*食べ物
*絵本
*花

これらの贈り物の長所短所について書いてみました。

彼女と一緒に選びに行けるものから
久しくプレゼントを贈りあっていない間柄に
オススメのプレゼントまで、
参考になれば幸いです。 

身につけられる腕時計・財布

2-時計

毎日身につけて欲しいのならば、腕時計です。

スマホを持ち歩く昨今、
腕時計を持っている人は少ないと聞きます。

しかし可愛いデザインの物が多い
持っていて悪い点が無い事もまた事実。

まだ腕時計をお持ちでない彼女なら、是非。

毎日持ち歩くものと言えば
財布もそうですね。

ただし、長財布・カードのポケット数など
各個人で好みの型が違ったり、
使うブランドが決まっていたりしますので、
よーくリサーチしましょう。

腕時計と財布、
このふたつは多少使いにくくとも
使っている内に愛着が湧くものでもありますので
大失敗!になる危険は少ないように思います。

買い替えたばっかりの方以外になら
案外勝負できますよ。

懐にやさしいハンカチ・ヘアピン・耳当て

同じく普段身につけるハンカチヘアピン
防寒具の耳当てマフラーなどは
安価でそこそこいい物が選べます。

資金難ながらも青春している10代にオススメ

そして久しくプレゼントを贈りあっていない
ご夫婦にもオススメです。

彼女の頃には贈っていたプレゼントも、
妻となり「家族」になってしまうと
贈らなくなってしまう、という人も
多いようですね。今更、照れますし。

特別感の薄いハンカチやヘアピンなら
仰々しくなくてハードルも低く
べべべ別にクリスマスだから
特別に選んだわけじゃなくてっ、
たまたまなんだからな!という
照れ隠しも可能で、贈りやすいかと思います。

[adsense1]

一緒に選びに行く香水・石鹸

2-香水

お洒落さんな気分を味わいたいならば
香りのプレゼントなどいかがでしょう。

ただし香りの好みは本当に人それぞれ。

自分がいいと思った物を
相手も気に入るとは限りません。

それに香水だと、「瓶のかわいさ」も
欲しくなるポイントでもあります。

一緒に選びに行って、あーだこーだ言うのも
楽しいのではないでしょうか。

石鹸もかわいい見た目の物が増えました。
入浴剤なども一緒に付けてもらえると
喜ばれます。

 

 実用重視!タオル・ハンドクリーム・健康グッズ

実用性が一番!という彼女にオススメなのが
タオルハンドクリームなどの生活用品、
そして美容や健康グッズなどです。

アレルギーの方なども居ますが、
ホテルのノベルティを喜んで使う方なら
美顔器やパックなども大丈夫だと思います。

普段買うよりもランクの高いものだと
尚喜ばれます。

とくに冬場は手荒れとの戦いで、
消費の激しいハンドクリームは
かなりありがたいのではないかと。

おまけサービスで手のツボを覚えて
ハンドクリームを塗り込めながら
マッサージをすると
「結婚しよう。」となるかも。

 食べ物は好みの把握も容易

2-食べ物

ハズレが無いのは食事です。

形の残らない物は嫌だ、という場合以外なら
食べ物が一番ではないでしょうか。

かといってケーキやチキンを携えて、
クリスマス料理がプレゼント!というのは
味気ないので(料理とプレゼントは別腹です)
高級チョコ紅茶のセットお酒など
彼女の好みの物を別枠で用意しましょう。

彼女ダイエット中?
OK、プロテインだ!

ファンシーな彼女に、絵本

意外性があっておもしろいのが絵本

ゆるくてかわいらしい絵柄のもの、
メッセージ性の強いもの、
ブラックジョークのようなものなど
種類も様々です。

ほんわかしたものは大型書店で、
なかなかパンチの効いた物は
ヴィレッジヴァンガードなどで選べますので
彼女のお気に入りの方向性を探りながら
素敵な一冊を選んでみましょう。

 [adsense2]

定番なのに案外評価の低い花

2-花束

贈り物の定番・花束ですが、
持って歩くのは恥ずかしいし困る
家に花瓶が無い、など
思いの外低評価だったりします。

彼女の家に遊びに行く、という
シチュエーションであれば、
クリスマス仕様のアレンジメントなどを
持って行きましょう。

因みに100本のバラの花束
約5kgあるそうです。
ちょっとした米袋くらいの重量ですね。

購入と持ち歩きには覚悟が必要です。

まとめ

*腕時計・財布
【長所】身につけられる【短所】こだわり派も居る

*ハンカチ・ヘアピン・耳当て
【長所】安価・ハードル低い【短所】安価

*香水・石鹸
【長所】オシャレ感【短所】人それぞれ好みが激しい

*タオル・ハンドクリーム・健康グッズ
【長所】実用的【短所】アレルギー要注意

*食べ物
【長所】ハズレが無い【短所】何も残らない

*絵本
【長所】意外性【短所】意外すぎてハズす可能性

*花
【長所】定番【短所】持ち歩くのはちょっと…

 

クリスマスプレゼントを受け取った
子供リアクション集。

一生懸命考え抜いたプレゼントです、
ここまでのリアクションは
期待できないかもしれませんが、
喜んでもらえるといいですね。

 [adsense3]

\ SNSでシェアしよう! /

Fragrance For Seasonsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Fragrance For Seasonsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
Sponsored Links

ライター紹介 ライター一覧

hashimoto3-3-3

閲覧ありがとうございます。

コメントを残す

*

関連記事

  • 恋人へのメッセージを英語で!クリスマスの文例は?

  • 手作りのクリスマスカード!マスキングテープで可愛く!

  • クリスマスカードでツリーを立体的に!作り方を一緒に

  • 超簡単!ハートが飛び出すクリスマスカードを手作り!

  • 簡単!クリスマスツリーを折り紙で!おり方は?

  • クリスマスケーキ一人用の通販!どこで買える?手作りする?