1. TOP
  2. 小学校の入学式!男の子のブランドスーツランキング!

小学校の入学式!男の子のブランドスーツランキング!

 2014/12/21 入学式
  1,606 Views

これから6年間お世話になる小学校。

その入学式は幼い記憶にも残る大切な晴れ舞台ですね。
お父さんお母さんはたくさん写真を残すでしょう。

そしてここで初めて会うお友達や先生にも
良い第一印象を与えたいですね。

 

そんな大切な入学式だからこそ
人気のスーツでバッチリきめていきましょう。

では入学式で着る男の子のブランドスーツには
どのようなものがあるのでしょうか。

今回はランキング形式で人気のブランドスーツをご紹介いたします。

 

Sponsored Links

 

男の子のブランドスーツランキング1位~3位

第1位
バーバリー

1

昔から変わらず人気のバーバリーが堂々の第一位です。

やはり形やデザインに細部まで拘って作られたスーツは
男の子にも女の子にも人気がありますね。

スーツの上下はシンプルな黒やベージュなのですが
薄くストライプが入っていたり
淵の色を変えていたりと
他と差をつけるスーツが盛りだくさんです。

セットのシャツやネクタイにはバーバリー定番の
チェック柄が入っているので
上品なお洒落感を出す事ができます。

さり気ないバーバリーらしさが入学式にピッタリですね。

決して安くはないですが入学式以外にも使えるので
買って間違いはないスーツです。

 

第2位
ラルフローレン

2

正統派のスーツが揃う男の子ブランドのラルフローレンが第二位。
好印象を与える優等生スーツです。

ラルフローレンは紺のブレザータイプで
パンツは千鳥格子やストライプなどの柄が入りなど
上下で色やデザインを変えているタイプのものが多いです。

シャツやネクタイにはラルフローレンの
フォースマークがあしらわれています。

 

第3位
コムサデモード

3

シンプルでスマートなスーツが豊富なコムサが第三位。

上下同じ布やデザインで仕上げたフォーマルなスーツが多く
着やすい事でも人気があります。

生地はオールシーズン着られる素材なので
入学式が終わっても様々なシーンで活躍しそうですね。

パッと見はコムサという特徴がないのでわかりにくいですが
良くみると質の良いスーツで上質さを感じる事ができます。

一位のバーバリー、二位のラルフに比べると
若干リーズナブルなのも人気の理由の一つですね。

 

 

Sponsored Links

 

男の子のブランドスーツランキング4位~6位

第4位
BeBe

4

少しカジュアルなスーツが多いBeBeのスーツが第四位です。

ジャケットはジャケット風カーディガンで
取り外し可能なワッペンが付いています。

通常のフォーマルタイプもありますが
伸縮性のある柔らかい素材なので
男の子はすんなりと気持ち良く着る事ができます。

少し着崩したお洒落を楽しめるところとキッチリ感も
忘れていないところがBeBeの人気の秘訣ではないでしょうか。

 

第5位
ジェネレーター

6

何人もいる新一年生の入学式で他の人と同じようなスーツは嫌だ
という人に人気が高いのがジェネレーターです。

上下ギンガムチェックのスーツやモノトーンストライプの
スーツなど差のつくデザインが豊富です。

パンツはタイトに作られているのでお洒落男子感がアップします。

ドット柄の蝶ネクタイや袖や襟は切り替えしでデザインを替えるなど
細かいところにもオリジナルなデザインが散りばめられています。

色んな意味で目立つスーツなので試着をした上で
違和感のないものを選ぶと良いでしょう。

 

第6位
anyFAM

5

リーズナブルで小学生らしい可愛いデザインが揃うanyFAMが第六位です。

黒にブルーのピンストライプが入ったスーツに
水玉のネクタイとチーフがついているスタイルは
小さい男の子を格好良く、そして可愛く見せてくれます。

 

まだまだスーツに着られているような年頃ですが
可愛らしさのあるスーツならスーツを着こなす事が出来るかも!?

成長も考えてあまり長く着られないと思ったら
リーズナブルなanyFAMのスーツはぴったりです。

 

一生に一度の晴れの舞台。
素敵なブランドスーツで素敵な思い出を作りましょう。

 

Sponsored Links

\ SNSでシェアしよう! /

Fragrance For Seasonsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Fragrance For Seasonsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
Sponsored Links

ライター紹介 ライター一覧

Fragrance For Seasons 編集部

Fragrance For Seasons 編集部

編集部では、季節の行事を通じて様々な日本の風習やその意味合い、現代におけるあり方などを色々なライターさん観点からコンテンツを配信していきます!

コメントを残す

*

CAPTCHA