1. TOP
  2. 小学校の卒業式にぴったりの髪型カタログ2017

小学校の卒業式にぴったりの髪型カタログ2017

 2015/02/12 卒業式
  42,525 Views

小学校の卒業式にぴったりの髪型カタログ2016

私服登校の小学校の卒業式には、
袴を着たり、スーツやワンピース、セットアップなど
お子さんにおしゃれをさせてあげるお母さんが多いのだとか。

 

洋服が決まったら、次は髪型をどうしようか考えます。
髪の長さや、着ていく衣装によって似合う髪型はさまざまです。

そこで今回は服装に合った髪型・ヘアアレンジをまとめてみました。

 

小学校の卒業式にぴったりの髪型カタログ2015 編み込み

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Links

 

ショートでもできる!編み込みヘアアレンジ

ショートヘアで編み込み*☻

小学校の卒業式にぴったりの髪型カタログ2015

ショートヘアでもこんなに可愛い編み込みヘアができます。
サイドの髪を多めにとって、ゆるく編み込みをしていくだけ!

前髪と全体の髪の裾を軽く巻いてあげると
全体的にふんわりした仕上がりになります。

こちらのヘアスタイルは、着物や袴、
フォーマルスーツやワンピースなどにも似合います。

 

ミディアムヘアならやっぱりアップスタイル♡

編み込みアップスタイル*☻

ミディアムヘアなら、アレンジの幅が広がります。

ハーフアップやおろして裾だけを
ゆるく巻いてお嬢様スタイルも可愛いですね。

アレンジをしたい!という方に
おすすめの編み込みを使ったアップスタイル♡

小学校の卒業式にぴったりの髪型カタログ2015 編み込み

小学校の卒業式にぴったりの髪型カタログ

編み込みを覚えれば、
いろんなヘアアレンジができるようになります。

お子さんも喜んでくれると思いますので、ぜひ覚えてくださいね♡

わかりやすく編み込みの作り方を
教えてくれている動画を見つけたので添付しました。



▲【動画】編み込みの作り方

編み込みのアップスタイルはどんな服装でえも相性が良いです。
着る物に合わせてヘアアクセサリーを選んでみてくださいね *☻

 

【動画】話題のリボンヘアはどうやって作るの?

リボンヘア*☻

卒業式 髪型 小学校 リボン ヘア

みなさん、リボンヘアって聞いたことありますか ♫•*¨*☻

2009年ごろにレディー・ガガさんが地毛をビッグリボンのように
アレンジしたヘアスタイルがブームの火つけ役となり、
今では日本の女の子たちの間でも定着している髪型です。

 

特にパーティーやお祝いの席などで用いられることが多く、
今回も卒業式の髪型特集ということで、ぜひオススメしたいと思います!

リボンヘアは一見、むずかしそうに見えますが、
やってみると意外と簡単なのです。

 

大きなリボンを作るには、ロングヘアが必要ですが、
もしもミディアム~セミロングのお子さまの場合は、
ハーフアップにして、小さめのリボンヘアにすると
全体的にバランス良く仕上がります。

リボンヘア 小学校 小学生 ヘア 髪型 卒業式 入学式

リボンヘアの作り方をわかりやすく
説明してくれている動画がありましたので添付します。
▲【簡単!】リボンヘアの作り方

大きなリボンヘアはインパクトがあります。

袴や着物に合わせると個性が表現できますし、
スーツやワンピースに合わせれば、
華やかさがプラスされて全体のアクセントにもなります。

 

Sponsored Links

 

袴に似合う❤黒髪のボブはあえておろすのが可愛い

黒髪ボブ*☻

小学校 卒業式 ヘアカタログ 髪型

小学生のお子さんなら、黒髪で短めという女の子も多いはず。

黒髪は、そのままで日本人らしさのある魅力的なスタイルなので、
その魅力を活かしたヘアアレンジをご紹介したいと思います!

上の写真のように、全体をおろしてボブスタイルにして、
大きめの花の髪飾りをつけるのも可愛いです。

花飾りをお探しの方はこちら☆↓↓

Amazonで探す 楽天市場で探す

 

カチューシャ*☻

小学校の卒業式にぴったりの髪型カタログ2015 ボブ

カチューシャでヘアアレンジするのも素敵ですね。
お花やリボンのモチーフは女の子らしく仕上がります♡

黒髪のボブスタイルには、ぜひ和装をおすすめしたいですね。

きちんと感のあるワンピースや、
チェックのプリーツスカートなどにも似合いそうです。

カチューシャをお探しの方はこちら☆↓↓

Amazonで探す 楽天市場で探す

 

アレンジの幅が広がるロングヘア

ポニーテール*☻

ポニーテール

王道ですが、やっぱり可愛い!ポニーテールは
目の高さより上で結ぶのが鉄則です (•ө•)♡

毛先を少し巻いてあげるとさらにGOOD!

 

ツインテール*☻ 

卒業式 髪型 小学校 ついんテール

初音ミクが発端でしょうか?
日本ツインテール協会なる団体まで発足している人気ぶりですね。

かくいう私も、・・大好きです。

今もまさに日本ツインテール協会のHPをひらいていますが、
見入ってしまいますよね。次から次にツインテールの美少女スナップが
スライドショーで映し出されていくわけですからね。
数分はぜったいに見惚れます。

小学生の可愛いお子さんなら、
ツインテールは絶対に似合います!

ぜひ、耳より高い位置でツインテールをしていただきたいものです。
耳の下の位置で結ぶのも、またべつの可愛さがあって捨てがたいですが。

ポニーテールやツインテールはどんな服装にも合いますが、
特に袴を着るときにオススメしたいヘアスタイルです。

 

個性派オシャレさんにおすすめ!コーンロウ☆

コーンロウ*☻

小学校の卒業式にぴったりの髪型カタログ2015 コーンロウ 小学校の卒業式 髪型 コーンロウ

ダンスを習っているお子さんならきっと一度はやってみたい!
と思う髪型ではないでしょうか。

時間や手間はかかりますが、
好きな人にはぜひチャレンジしてもらいたいヘアスタイルです。

全体をコーンロウにすると、目立ちますので、
片方のサイドだけにしてみるなどすると可愛く仕上がりますよ

スーツやセットアップなどの洋装に合います。
サイドだけのコーンロウなら、和装にも ♫*

 

作り方は、編み込みを裏編み込みに変え、
裾までひたすら編み込んで行くというもの。

裏編み込みは、通常は取った毛束を毛束の上に編み込んでいくところを、
取った毛束を毛束の下に持っていきながら編み込んでいくという方法です。

 

▲【うら編み込み】コーンロウの作り方

 

ということで今回は
小学生の卒業式にぴったりの髪型をご紹介しました!

 

Sponsored Links

\ SNSでシェアしよう! /

Fragrance For Seasonsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Fragrance For Seasonsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
Sponsored Links

ライター紹介 ライター一覧

emitaro

emitaro

こんにちは♪
FLAT SPACEのメインライターのemitaroです。

季節の行事を私なりの視点でお伝えしていきます。
子供のころから絵を描くことや物語を空想することが大好きでした。
記事の中には私の描いたイラストや、オリジナルの物語を
動画でご紹介しているものもありますので、ぜひご覧ください!!

コメント

コメントを残す

*

CAPTCHA