1. TOP
  2. 0.四季-Four Seasons-
  3. ジムダイエット
  4. ジムダイエットの格好!スウェットで行っても大丈夫なの!?

ジムダイエットの格好!スウェットで行っても大丈夫なの!?

 2016/09/12 ジムダイエット
  22,214 Views

「そうだ!ジムに通おう!!」

明日からジムに通おうと決めたものの・・・
ジムってみんなどんな格好をしてきてるの?

雑誌で見かけるカッコいいモデルさんは
ハーフトップにピタっとしたパンツ!!

pexels-photo-68468-medium

そのうち、こんな格好もしてみたいけど・・

「明日からジムに行きたいのに、
そんなアイテム持ってない!!

「初心者の私がそんな格好無理ムリ~!!」

「ジムに通いたい!」
行くだけでもちょっと勇気がいるのに、
こんな格好はできないし・・・

服装がミスマッチだったらどうしよう・・・
って躊躇しちゃいますよね。

そんなあなたのジムデビュー
お手伝いします♪

今持ってるアイテムで上手に
ジムデビューしちゃいましょ!

カタチから入るよりも、
なにより「ジムに行こう!」という
その気持ちが大事です!

大丈夫ですよ♪
みんな意外と普通のウエアで
スタートしてますから♪

ジムでダイエットを決意した
そんなあなたのお悩み解決しちゃいます!!

[adsense1]

ジムダイエットに適した格好は?スウェットはOK?

さぁ!ジムでダイエットを始めようと
決意したあなた。

クローゼットにはどんな服が入っていますか?

まずは、ズボンをチェック!!
選ぶポイントは柔らかい生地のもの
できれば吸水性のよさそうなものがいいです。

そうですねー。

例えば「スエット!!」
これOKです!

長くても、7分丈やハーフパンツタイプ
でも大丈夫です。

学生時代に運動をしていた人なら
その時つかっていたジャージも使えますよ!
クローゼットの奥に眠ってませんか??

学校の授業で着てたようなジャージは
さすがに浮くのでNGですよ(笑)

ですが・・・
長ズボンだと大量に汗をかいたり、
夏場なんかはちょっと重苦しいので
長ズボンかハーフパンツか迷っているなら
迷わずハーフパンツをおススメします!!

ハーフパンツ率のほうが断然多いですから
家にいるときはちょっと控えめに
「長ズボンのほうがいいかなー?」
なんて気持ちになりがちですが、
ジムで動いて汗をかくのですから
断然、ハーフパンツが快適です♪

思い切ってハーフパンツを
持っていきましょう♪

「短パン+レギンス」なんて組み合わせも
可愛くておススメです。

B018LH7ZUG_200
出典:http://item.rakuten.co.jp/olulu/151127-04/

次はトップスですね!

これはもう簡単です♪
「半袖のTシャツ」で間違いありません!

スタジオプログラムのレッスンのメニューに
よってはエアコン無しなんて場合もあるので
絶対半袖Tシャツで行きましょう♪

女性でもタンクトップの人も結構多いですよ~

冬場は半袖Tシャツの上に、パーカーなんかを
羽織っていくのがおすすめです。

あとは、持っているならやはり
スポーツブラで行くのがおススメです!
動きやすさが全然違いますからね~。

「えっ?!そんなのもってない!」

そんなあなたはユニクロとかの
カップ着きのキャミソールなんかでもOK!

スポーツタイプまでのホールド感には
及びませんが、普通のブラジャーよりは
動きやすいので

ぜひ持って行ってくださいね~!

IMG_2568_s

さぁ!

これでスタジオプログラムや
マシーンエクササイズは
問題なくいけそうですね♪

慣れてきたらお気に入りの
1着を購入するのも楽しみの一つです。

お気に入りのウエアはあると
長く続けれるし、

自分のモチベーションもあがるので
ぜひ周りのオシャレさんを
参考にしてみてくださいね!

水泳をする時の水着はどんなのがいい?

スポーツジムといえばプールですね。

swimmers-swimming-race-competition-56837-medium

今度は「水泳をする時って
どんな水着がいいのか?」を

一緒に確認していきましょう!

まず、第一に確認しておいてほしいのが
ジムによって細かなルールが決められている!
ということ。

プールの出入り口や入会時の説明書きに
記載されているので確認しておいてくださいね。

どこのスポーツクラブでも
ほとんどの場合は、
ゴーグルとスイミングキャップ(帽子)は
必ず着用しなければなりません。

pexels-photo-61129-medium

この2点をつけていない人はほとんど
いないので着けるようにしましょう!

あとはお化粧は厳禁です!!
必ず更衣室で落とさなければなりません。

怒られちゃいますので気を付けましょう!

さて、本題の水着ですが・・・
まずは海に着ていくような
ビキニやリゾート系の水着はNGですよ!!

スポーツジムのプールはあくまでも
運動の一環!
スポーツ水着をチョイスしましょう!

「フィットネス水着」と検索すると
いろいろ出てきます。

基本的には上はタンクトップや
袖付きのものに、下は太ももの真ん中
くらいまでのスパッツタイプ。

51oSxpExZAL._UL1500_
出典:http://ameblo.jp/amazon-okaimono/entry-11883655010.html

41Ia1eBzZaL._AA300_
出典:http://ameblo.jp/amazon-okaimono/entry-11510967491.html

セパレートのものや、

オールインワンタイプのもの、
どちらのタイプもあります。

個人的にはセパレートのほうが
オシャレ度が高いし、
カラーバリエーションも豊富
なのでおススメです!

明日からジムデビューでいきなりプールは
準備するものが多いので、
厳しいかもしれませんね。

水泳に関しては、
まずはスタジオからスタートして、
ちょっと様子をみて、周りの人が
どんな格好をしているかを確認してから
MY水着を準備したほうがいいと思いますよ!

[adsense2]

おしゃれなコーデを画像で紹介!

説明よりも、オシャレなコーデは
画像で見るのが一番わかりやすいですよね。

オシャレコーデをドドーン!と
ご紹介しちゃいます!

 

◆Reebook(リーボック)

中村アンちゃんが着ていて
とってもポップで可愛い
「リーボック」!

 

ここ最近、一気オシャレな
ラインナップが増えた
「リーボック」は要チェックです!

ちょっと奇抜な柄のタイツに
トップスを合わせるのが

ポイントですよ。

奇抜な柄は買うのにちょっと勇気が
いるかもしれませんが、
一気にオシャレ上級者に
なれちゃう1品です!

 

◆adidas(アディダス)

アディダスからもオシャレな
ラインナップがたくさん
発売されています!

ちょっと前まではタンクトップ
タイプのピタッとしたものが
多かったアディダスですが、
ランニングブームがあったりで、
いろんな可愛いウエアがありますよ~!

photo_items_wears
出典:http://www.runcrew.jp/old/www.runcrew.jp/00638_00000.html

◎Tシャツ+短パン×タイツ
◎ワンピース+タイツ

ポップなカラーが1色はいるだけで
可愛さがグッと増します♪

ゆったりしたTシャツのラインナップも
豊富なのでゆったりスタイルが好きな
愛用者さんも多いですよ~。

アディダスからは
ステラマッカートニーとの

コラボアイテムも
多数登場しているので

チェックしてみる価値ありです!

 

◆suria(スリア)

ナチュラルなウエアが好きな人には
スリアがおススメ♪

ヨガのウエアとして有名なブランドですが、
スカート+スパッツの組み合わせのタイプは
着回しがきいて便利ですよ。

トップスもノースリーブタイプや
袖付きのものも多いのでいろんな
コーデが楽しめます。

ポップなカラーがちょっと苦手な人に
おすすめな落ち着いたカラーが多いのも魅力!

 

◆Forever21(フォーエバー21)

ファストファッションで有名なForever21。
このフィットネスラインも狙い目です!


ハーフトップと組み合わせるのは
ちょっと勇気がいりますが、
パンツはリーズナブルで
とっても履きやすい
です。

いろんな長さやスタイルがあるので
自分のサイズに合うものと出会えれば
ぜひGETしたい1品です♪

ユニクロやGUはウェアが豊富らしい

本格的なウエアもカッコいいけど、
ウエアにお金をかけるのもちょっとなー。
というあなた!

わかります!わかります~!!

女の子はいろんなモノに
お金かっちゃいますもんね!!

でも最近は「ユニクロ」「GU」でも
スポーツラインナップが豊富で、
リーズナブルなのに、
一気にオシャレさんになれちゃう
強い味方なんです!

上手に利用してウエアも可愛く
気分もあげていきましょう♪

◆UNIQULO(ユニクロ)◆

ユニクロで使える!おススメアイテム!

エアリズムのブラタンクトップ!

吹石一恵さんがCMをしていましたね~!

カラダにフィットしてラインをキレイに
みせてくれながらも、
締め付け感がなくて楽ちんなのが魅力。

いろんな色・柄がでてるので、
これ一枚でもいけますが、
露出が気になるのであればこの上に
ゆるーいTシャツを着てチラ見せ
するのも可愛いです!

続いてパンツ!

こちらも使えるアイテムが豊富です♪

◎レギンスにショートパンツスタイル
スポーツラインナップではありませんが、
柄ものレギンスに、ルームウエアの
ショートパンツを合わせる!
という組み合わせも結構使えます!

◎ルームパンツ
これは肌触りも抜群です。
素材は季節によってもいろいろなので
伸縮性のあるものがいいですね。

 

◎スエット
スポーティなのに、タウン履きもできる
便利な1枚!
そのままジムに行くこともできちゃいます。

75566644
出典:http://ameblo.jp/33anna33/entry-11769094848.html

最近はジョガーパンツも流行っているので
私服兼、ジム用ウエアとしても使えますね!

◆GU(ジーユー)◆

GUのスポーツラインナップは
プチプラなのに本格的!!

アイテム数も充実しているし、
ユニクロよりも、スポーツウエアとして
まとまって販売されているので
コーデがしやすいです。

 

スポーツブランドのレギンスはちょっと
高めだけど、GUのスポーツレギンスなら
1000円以下で買えちゃうのでおススメです!!

色もポップなカラーが豊富なので
他の人とかぶる心配もありません~。

images (54)
出典:http://www.uniqlo.com/

ですが、「GUスポーツ」は
大型店舗での取り扱いがほとんど
なので、GUスポーツをチェックするときには

大型店舗まで足を運んでくださいね。

まとめ

どうですか?
明日からジムでダイエット!
スタートできそうですか??

まずはシンプルな格好でスタートしてみましょう♪

IMG_4228_s

ちょっと初心者オーラがでていると
インストラクターさんが声をかけて
くれやすいですよ~。

それでもどうしてもちょっと心配だなぁ
という人は一度ジムの見学&手続きをしに
下見に行くのも1つの手です。

ジムの雰囲気や年齢層がわかるので
準備もしやすいですよ。

ユニクロやGUアイテムは結構使える
優秀アイテムが豊富なので、
インストラクターさんにも
愛用者が多いです!

カッコいいブランドアイテムも素敵ですが、
まだそこまで買う勇気がないあなたは
ぜひ、プチプラコーデを楽しんでみては
いかがでしょうか?

素敵なジムライフになりますように!!

[adsense3]

\ SNSでシェアしよう! /

Fragrance For Seasonsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Fragrance For Seasonsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
Sponsored Links

ライター紹介 ライター一覧

chihiro

関連記事

  • ジムダイエットの成功談。目的がないと痩せられない?

  • プロテインは美肌に効果がある!?正しい知識と使用法とは?

  • ジムでのダイエットで効果が出始める期間は?

  • ジムダイエットで理想の頻度は?効果的な食事タイミングも!

  • ピラティスのポーズを一覧で!名前と写真でわかりやすく!

  • プロテインで美肌効果が出るまで期間はどのくらい?