1. TOP
  2. 0.四季-Four Seasons-
  3. 雑学
  4. 片思いの人からホワイトデーのお返しないけど!これって脈なし?

片思いの人からホワイトデーのお返しないけど!これって脈なし?

 2016/02/07 雑学
  12,347 Views

男性にとっての、ホワイトデーの立ち位置

せっかくバレンタインデーに大本命の片思いの相手に
勇気をふりしぼってチョコレートを渡したのに
ホワイトデーになんのお返しもない場合、切ないですよね。

たしかにスーパーのお菓子売り場やショップの扱いも
バレンタインデーに比べると地味ではありますが
それでもすでにホワイトデーの存在は、認知されているはずです。

 

普通に会社に行っていると、
本命チョコは他に貰っていなかったとしても
義理チョコを職場で受け取ったりしている可能性は高いですしね。

かといって義理ならともかく、本命チョコとわかるものを
受け取って
ノーリアクションの場合どうなんでしょう。

 

[adsense1]

 

一応それらしい理由を考えてみました。

1.忙しかったりでホワイトデー自体を忘れていた

2.渡すつもりはあるけれど、いろんな理由で買えなかった

3.買ったけど渡す勇気がないままホワイトデーが終わった

4.貰った相手を好きじゃない…

どれも正直ガッカリな理由ですが、4番は論外ですね。
思いっきり失恋です。。


本音が知りたい!男性はホワイトデーをどう思ってるの?

よく男の人はバレンタインになると、
欲しいわけじゃないけれども
やっぱりチョコがもらえるかどうか
気になってしまうと言っていますが
ホワイトデーのことはどう思っているんでしょう。

渡した相手の女の子が、バレンタイン以上に気にしていることを
ちゃんと理解しているんでしょうか?

 

なので、ちょっと周囲の男性に聞き込み調査をしてみました。
その結果、意外な答えが返ってまいりました!

あくまでも私の周囲なので聞き込み調査に偏りがあるかと思いますが
参考程度にお読みくださいませ。

 カップル

 

日にちにはあまりこだわらない?

義理チョコにはきちんと3月14日にお返しをしなければ
という意識が
働くようですが
本命のほうこそ別にその日でなくてもという人が多いようです。

確かにホワイトデーに限らず記念日や誕生日を、
うっかり忘れてしまうという男性は多いですよね。

 

もちろん本命の相手だからこそ、ちゃんとホワイトデー当日に
お返しをするという人もいましたが
うっかり忘れたり、まあいいかと思ってしまう男性も多いようです。

 男の子

 

言われてみればたしかに私自身も、
3月14日当日にお返しをされた経験が
中高生の頃をのぞけばほとんどありません。

せっかちなのかバレンタインにチョコを渡したすぐ後にお返しをもらったり
逆にホワイトデーから一カ月もたってこっちも忘れかけた頃に
ようやくお返しを渡されたりしたこともあります。

 

女性の脳と男性の脳は大きく考え方が違うといいますが
こんなところにもその差は大きく出ているのかもしれませんね。

 

[adsense2]

 

お返しがなくても・・再び当たって砕ける覚悟で

告白

なので、お返しが来ないから脈がないのかと
一人もやもやと考えていてもしかたがなさそうです。

イベントごとを忘れてしまう人、
または億劫な人は少なからず存在します。

もしかしたら片思いの相手は、そんな人だったのかもしれません。

 

逆にものすごくきちんとした律儀な人だった場合、
脈がなくてもお返しだけは義務でしてくれている可能性もあるわけです。

 

お返しがないから脈がないと決めつけるのはまだ早いんです。

もちろんこちらは期待していた分、
ホワイトデーのノーリアクションには傷ついてますよね。
 女の子

落ち込むなというのは無理ですが、でもすでに一度
バレンタインにチョコを渡して告白しているのだから
もう一度頑張って勇気をふるいおこしてみましょう。

せっかくのバレンタインの本命チョコを
ムダにしてしまうのはもったいないです。

チョコにかけたお金のことじゃないですよ?

そのチョコを贈るための努力ドキドキ
かき集めた勇気がもったいないと思うんです。

 

まるっきりホワイトデーに反応がないままならここは
こちらからアピールしてみるしかないんです!

もちろん、さりげなく可愛くですよ。

 

ホワイトデーからちょっと日付は過ぎたとしても
うまくいくことを祈ってます!

 

[adsense3]

\ SNSでシェアしよう! /

Fragrance For Seasonsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Fragrance For Seasonsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
Sponsored Links

ライター紹介 ライター一覧

emitaro

こんにちは♪
FLAT SPACEのメインライターのemitaroです。

季節の行事を私なりの視点でお伝えしていきます。
子供のころから絵を描くことや物語を空想することが大好きでした。
記事の中には私の描いたイラストや、オリジナルの物語を
動画でご紹介しているものもありますので、ぜひご覧ください!!

コメントを残す

*

関連記事

  • 郵便局での速達の日数はどれくらい?土日でも届くの?

  • もうすぐ父の日!子供が保育園で考えるプレゼントとは?

  • 蚊を駆除する方法とは?もう不快な音は聞きたくない!

  • 口臭がニンニク臭いのは病気!?5つのポイントとは?

  • 友達を驚かせっ!エイプリルフールのネタ10選!

  • 名古屋のプラネタリウムは世界一ィィィ!ギネスが認めたクオリティとは?