1. TOP
  2. 4.冬-Winter-
  3. クリスマス
  4. お母さん必見!サンタクロースからの手紙!返事の書き方とは?

お母さん必見!サンタクロースからの手紙!返事の書き方とは?

クリスマス
  14,773 Views

 小さい頃、誰もが一度は
経験したことがあるサンタクロースへの手紙。


私などは住所も何にも書いていない
サンタクロースの手紙を、
ポストに投函してしまい
親に怒られたという記憶があります。

大人になると共に、
色んな事が分かってきて、
小さい頃に思い描いていたサンタさんは
本当はいないんだと
理解できた時には
少し寂しい気分になるものです。

blur-bokeh-christmas-xmas (1)

小さなお子さんがいるお宅は、
いつか子供に
そんな日が来るとはわかっていながらも、
やっぱり小さい頃は夢を持ってほしいなと
願わずにはいられないと思います。

そこでお勧めしたいのが
サンタクロースからの手紙です。

小さい子供が書いて
投函したサンタクロースへの手紙に、
本当に返事が来たとなれば、
きっと子供たちも大喜びすることでしょう。

さて、ここで疑問に思っている方が
いるかもしれませんね。

子供の書いた手紙に
どうやってサンタクロースから
返事がくるのだろうか、

一体どこからくるのかしらと。

そこで種あかしですが、
サンタクロースからの手紙を作るのは、
実は皆さんたち親御さんです。

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s

そんなの絶対に作れない、
作っても親が作ったってバレるに決まっている
と思った方はご安心ください。

今の時代、
パソコンとプリンタさえあれば
本格的なサンタクロースからの手紙を
短時間で作ってしまえる
んです。

[adsense1]

テンプレートで作れる!サンタクロースからの手紙

インターネットで
サンタクロースの手紙
テンプレート
無料
という3つのキーワードを使って
検索をかけてみてください。

そうするとサンタクロースからの
手紙を作成できるホームページが
幾つかヒットすると思います。

これらを使って
サンタクロースからの手紙を作成するんです。

pexels-photo-24169 (1)

どのテンプレートを使うかよって
若干操作方法は異なりますが、
最初に気に入った手紙の絵柄を選びます。

次にリアルな手紙を作成するために、
お子さんの情報を入力していきます。

[adsense2]

お子さんの名前やお友達の名前を入れてリアルなお手紙に!

名前年齢性別
住んでいる地域名などの基本情報の他、
今年頑張ったこと
欲しいと思っているプレゼント
仲良しの友達の名前などです。

brothers-family-siblings-boys-50692 (1)

あとは作成できたテンプレートを
自分のファイルへダウンロードして、
プリンタで印刷するだけと非常に簡単。

 

ですから、子供たちから
サンタクロースに手紙を書いたら
返事が来るのかと聞かれたら、
自信を持って絶対来ると
答えてあげてくださいね!

[adsense3]

\ SNSでシェアしよう! /

Fragrance For Seasonsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Fragrance For Seasonsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
Sponsored Links

ライター紹介 ライター一覧

emitaro

こんにちは♪
FLAT SPACEのメインライターのemitaroです。

季節の行事を私なりの視点でお伝えしていきます。
子供のころから絵を描くことや物語を空想することが大好きでした。
記事の中には私の描いたイラストや、オリジナルの物語を
動画でご紹介しているものもありますので、ぜひご覧ください!!

関連記事

  • 恋人へのメッセージを英語で!クリスマスの文例は?

  • 手作りのクリスマスカード!マスキングテープで可愛く!

  • 彼女へのクリスマスプレゼント!アクセサリー以外は何がある?

  • クリスマスプレゼントの相場とは?彼氏と彼女の違いw

  • クリスマスカードのメッセージの文例は?恋人に贈る言葉!

  • 彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼントランキング